フンガー


スクフェスやらリアルの用事やらが落ち着いたのでツクールに専念しています。
7個目のダンジョンまで制作が終わりました。
3月で全完成を目標とすると、プロット上で決めておいたダンジョンをいくつかカットすることになりそうです。
4月まで延期にすれば全てツクれそうですが、それでも引き伸ばしに感じるようなダンジョンはいくつかカットするでしょう。
まだ戦闘部分に手を付けてないので分かりませんが、予想ではここまでで3時間くらいは遊べるかな。

まだ今のが完成してませんが、次回作の構想も徐々に定まってきました。
ハクスラ、というかダンジョン探索戦闘重視系&シリアス薄めというところは確定です。
ただ、前回ふと思いついたネタはやめることにしました。
自分には斬新なシステムとかやっぱ難しいので、できる範囲のものをツクりたいと予定しています。
ダンジョンアタッカーのシステムからいくつか引っ張ってくるのも良いかもしれませんね。
あとは初のマルチエンドに挑戦してみたいとも思ってます。
これまたダンアタの時に断念したシステムの一つなんですけどね。

ツクールをいじった後は、サラマンドラのおまじないを起動して遊んでしまった。
なんといいますか……もう、くろあめさんゲーが自分好みすぎてもうっ!
マナケミア2なんかもうどうでも良くなってしまいます。
急遽左のゲーム欄に書いてるプレイ中の奴、変更しちゃおうかな。
少なくともすぐにでもくろあめさん作品を一作はクリアしておきたい。
サラマンドラ進めてしまったけど、ゴーストから過去作にさかのぼってやる予定だったし、そっちからやろうかな。