小さい頃に赤塚不二夫さんの絵本を読んだ

チェンクロはレイドも終わったので、メインクエストをまったり進めています。
現在は罪の大陸の第六話あたりまで来ました。
フィーナの姉もついに姿が登場し、ストーリーが盛り上がってきて良い感じです。
メインクエは時間があるときに家でゆったりとプレイしているのですが、スタミナ限界まで使うことは少ないですね。
ランクが上がったからでしょうか、普通にやってるとスタミナ不足で大変、ということはほとんどないです。
スタ実を使うのは踏破くらいで良いのかもしれませんね。


ずっとこのシステムに触れてませんでしたがようやくやってみた。
新システムの探索はかなり良いですね。
運が良ければSPチケットまで取れてしまうというおいしさ。
普通にやってても、成長3が手に入るのは普通に嬉しい。
B武器かA武器が来てくれるのもありがたいです。


過去のレイド魔神が復刻したようなので総力戦もプレイ。
初級、中級は難なくクリアできました。
しっかしこれ、それなりに大きいはずの自分のスマホですら目が痛くなります。
正直タブレット推奨レベルの画面の細かさだと思いました。
時間をかけてでも1列に全てのキャラを置くようにして戦わないと、気付かないうちに死んでたりします。
て、総力戦って遠距離キャラの方が有利な感じがしますがどうなんでしょうかね。

多分難易度は問わずに毎日遊べば報酬を貰えると思うので、優しめのを適当にやるようにします。
コロパティロンは凸もできない仕様になってそうなので、完全にコレクション目的ですね。
でも、チェンクロは新しいキャラがゲットできるだけでもストーリーを見られたり、報酬も得られたりするので、凸しなくてもとても価値があります。
なので、イベント報酬で限定キャラが取れる場合は、なるべく積極的に取りにいきたいですね。