ラーブーレーター♪

マナケミア2もメインで絶賛プレイ中です!
ようやく第七章にきて、終盤に突入という感じですね。
ストーリーが進んだことで、戦闘BGMも変わりました。
そろそろ物語も動きだして、核心にせまっていきそうです。
ウルリカのマナを見た人の何人かが発狂していますね。

てかこのゲームをプレイ開始してから3か月以上経過しようとしているという事実に驚きです。
サボりのダメージがかなり深刻に表れていますね。
アークザラッド3も結構サボって、これくらい長引きました。
最近は順調にモチベを保てるようになってきたし、これからはサボりを減らせそうです。

このゲームはとにかく地道に進めるのが最善だというのが分かりました。
アトリエシリーズ全てがこうなのかは分かりませんが、速解きメインなプレイスタイルの方には辛いかも。
調合だけで一日のプレイが終了なんてことも普通にありえます。
その分グロウブックで強化できる場所が増えてくのは楽しみですね。

第七章の最初の授業で積みましたorz
連携防御を出すだけなら良いのですがボスがかなり強い。
アイテムを99個持っておかないと勝てそうにないです。
とりあえずしばらくAP稼ぎや調合をすることにしました。
あとはアイテムを買い占めて、再び挑戦だ!