フツツカ

ついにまたPrintemps限定ガチャが来ました。
この時までに91個の石を溜められたのは良かったです。
スクフェスのガチャは花騎士と同じくらい厳しいので、今回もSRは確定一枚くらいの気持ちでいきましょう。
期間内に2回11連はできそうにないので、石は全て使うことにします。

結果は11連ガチャではSRが2枚出ました!
この現象は初めてだったので嬉しかったです。
ことりちゃんはR三枚で一枚覚醒できました。
Rの覚醒が結構できたのは良かったです。
あと2枚くらいがかよちん、5枚ホノカチャンでした。

あとは単発で8回、内全てホノカチャン!!!
どうなってんですかねこのアカウントは。
前々から思ってましたが脅威の穂乃果率です。
手持ちを全て含めても持ってるキャラは穂乃果が一番多いと思います。
URはこの間のログインかなんかでもらったかよちんがありますね。

なんといいますか、このゲームでガチャの為に課金は絶対やめたほうがいいと思いました。
それなりに回せばSSR(最高レアリティ)が2・3枚出てくるチェンクロとは訳が違う。
ってか今はSSR7%だから本当にソシャゲの中ではかなり良心的。
課金した50個の石が、R10枚SR1枚と共にあっという間に消え去っていく光景はあまりにも辛すぎる。
課金するならイベント走るかランク上げるかの回復にして、ガチャは基本報酬石で回すようにしたい。
これが一番、精神的に安全なやり方なんだろうなと思いました。