チーズバーガー味

アトリエコラボは終了間近ですね。
今回のレイドは今までに比べて大分ユルめの難易度に感じました。
とは言っても倒したのは90体程度なので、前よりちょっと多くなったくらいなんですけどね。
もうちょっとしっかり走れていれば、100体は超えられたかもしれないです。
もしまたレイドに参加することがあれば、最初から気合いの実をガンガン使うようにしたほうが良いかもしれませんね。

今回の魔神は余裕で4凸できました。
倒しているだけでも報酬で2枚ほどもらえます。
尚且つドロップや魔神ガチャでもすんなり落ちてくれたので、本当に楽でした。
今回のイベントのおかげで、アトリエだけで魔法パーティが組めそうです。
僕はずっとリーダーはメルルでやっていました。
近接の魔法使いで操作し易く、イベント終了してからも使いたいと思うくらい気に入ってます。


念願のシャリステラちゃんを手に入れました!
正直、ゲットできるとは思ってませんでしたね。
レイドでの報酬や、溜まったリングでプレチケ購入をしてそれを全て黄昏復刻に費やしました。
ここまでピンポイントで来てくれるとは……非常に嬉しいです。
一応プレチケは3枚残りましたが、またいつかのイベントで使う時の為にとっておくことにしました。
まぁ、聖剣コラボがいつになるか分からないし、当分はイベ参加は無しですね。
これでまったりメインシナリオが進められそうです。

大体イベント終了後にメインに戻る時、僕は主力パーティの編成を色々と変えています。
ずっと安定したパーティで進むのは楽で良いのですが、段々飽きてきちゃうんですよね。
ちょっと扱いにくくても3職パとかで進むと結構楽しいです。
あと、せっかくイベントで手に入れた好きなキャラを使いたいっていう気持ちで変更する事もありますね。

ただ、僕は僧侶がいないとまともに戦えません。
回復職無しパーティとか試してみたけど、やっぱWAVE回復だけじゃうまく立ち回れないです。
なので、次回作るパーティはリヒト、メルル、シャリステラ、メルヴィナで行く予定。
無凸SRのシャリステラちゃんを守り抜けるかが一番心配な所ですね。
でもお気に入りキャラなので、装備も優遇して前線で使えるように頑張りたいです。