歩きスマホは人間を破滅へと導ビクッ!

今日からソシャゲはイベントラッシュです。
スクフェスとチェンクロのイベント開始が完全に被りました。
まずはスクフェスのスコアマッチイベントから。
前回のスコアマッチは、対人戦だし勝ち目ないだろうなーと思って参加しませんでした。
でも調べてみたらこれ、曲の難易度を自分で選んでからマッチングが行われるみたいですね。
なので意外といけるかも、と思い参加することにしました。
スクフェスのイベは主に、これとメドレーとアイテム取得の3種類っぽいですね。
大体のルールも理解したので、これからはイベントに参加しやすいです。
なんだかんだモブ絆上げやってたらいしが50個いきました。
ことりちゃんイベが開催されたら、さらに50個投入して本気出します。
ガチャ? そんなものはこの世界には存在しない!

チェンクロはなんか久々に踏破イベです。
石も特にためておく理由が無いので特効ガチャやりました。
で、★4のスピリオーナが出たので一応リーダーに設定中。
★5が出ないとフレンド切りされそうで怖いです。
しかしプレチケもコインも石もないので諦めました。
踏破はいつも自然回復でやってるんですが、絶妙に間に合わないです。
最後のとこまできたらもうイベント終了間近とかそんな感じ。
なので今回は、スタ実も沢山あるしスタートダッシュする予定です。

今日まで色々とソシャゲやってたけどやっぱりこの二つで落ち着きそう。
今のところ他に心惹かれるようなソシャゲも見当たりません。
白猫も一応やってるんですけどね。
もうほとんどログインボーナスしかもらってないしやめるか検討中。
ゲーム自体は面白いし、石も1500個くらいあるから出来れば続けたいですね。
まあ、ソシャゲは基本サブなんで、深く考えないことにします。
白猫も、気が向いた時にやればいいんだ!