イットー=リョーダン

ムゲフロが面白すぎてとある計画を立てる事になりました。
それは、これから出来るだけ早寝早起きをするという事です。
ある意味あたり前のような目標ですが、これは全て
ムゲフロを、っていうかゲームをガリガリ進めるために決めました。
他に決めた理由としては、ムゲフロを隠しダンジョンまでやり込むと決意したからには
本気でやろうと思い、その為には多くの時間が必要になると分かったからです。
ちなみに今日は朝の5時に起きて遠征出しました。
これから毎日、何時に起きたか書くのも良いかも。

ムゲフロexceedはchapter10まで到達。
前作よりもダンジョンにボリュームがある気がします。
その代わり雑魚は結構ほど良いバランスですね。
レベル上げを少ししたのと、雑魚はほぼ逃げずに戦っているのもあるかな。
仲間と精神が充実していない序盤が一番、雑魚敵もボスも辛い。
今のボス戦いは、シャオムゥの狙撃で雑魚の動きを封じて
ボスを攻めまくるのが基本になっています。

DTDイベントも感動しましたが、そろそろアレディの真相を知りたい。
ちょくちょく敵側から語られるアレディの過去が
この先どんな風にかかわってくるのか、とても楽しみです。
ストーリー的には、これだけ大所帯になっているにも関わらず
しっかり全キャラを繰り下げられているのが凄いと思いました。
敵が逃げまくったり洗脳されまくったりなのはまあ
森住さんクオリティな気がするので、僕は特に問題ないと思っています。
会話のテンポの良さとかは、是非とも参考にしたい。