ポケモンバトルの審判になるには結構大変と聞いた事がある。


チェンクロのトーハイベント終わりました。
昨日慌ててスタミナの実を食べまくってなんとか突破出来たのでよかったです。
最初の方はかなり簡単で、ほぼ作業的にストーリーを進めていたのですが
さすがに最後の方は難易度が上がっていて、かなりしんどかった。
イベント前にリヒトをゲット出来ていて本当に良かったと思います。
多分リヒトがいなかったらこのイベントは制覇できなかったかもしれません。

リヒトはマジで性能が優秀ですね。
アタッカー+僧侶という感じの時点でも良いのですが
かなり凄いと思うのが、1マナ消費で使える範囲必殺技です。
低燃費で雑魚を一掃できるのが本当に良い。
今回のイベの最後の方はザコもかなり強くて
一体ずつ倒してたら確実に間に合わなかったと思うので
リヒトがいてくれて本当に良かったです。
本当に欲しかったのはファルベお姉ちゃんだったのですが。

さて、チェンクロはこの後、大型のアップデートがされるようです。
ストーリー的には、第二部の新しい話しが追加されるみたいですね。
僕はまだ二部には行ってないので、見るのは当分先になるでしょう。
他にも色々と機能が便利になったりするみたいなので楽しみです。
こんな感じで、これからもどんどんユーザーの要望を取り入れてくれると嬉しいですね。