ディスガイアもいいぞー

フィットボクシング、ずっとフクラハギのメニューばっかやってたさすがに飽きてきました。
そんなわけで今の状態から一旦目標を全身強化するものに変更。アクションもボディ以外は全て含めるようにしました。ステップとスウェーバックもしっかりやりますよー!
ステップはともかくスウェーは初見時に謎判定で随分と苦しめられましたからね。ここでリベンジというわけです。
ダッキング、ウィーヴィングの判定を理解した今なら超えられるはずと思い挑戦することにしました。

やってみたところまあまあ難しいです。ただ後ろにのけぞるだけだと上手く拾ってくれません。少し上に持ち上げる感じで手を動かすと良い感じになります。あとはタイミングをしっかり合わせればクソ判定になることはないでしょう。ついでに除外できないブロックコンビもやりました。こっちもなかなか厄介ですね。フックと動きが似ているため一緒にこられるとワケワカメ状態になります。
ステップの動作も頻度が多くてかなり汗をかきます。これは良い運動になるのではないでしょうか。ウィービングに匹敵するほど疲れるはずです。しばらくは色んなコンビネーションをやってみましょうか。ずっと同じのだとやっぱ飽きちゃいますからね。インストラクターはベルナルドで固定ですけどね。

アニメの方はラスダン少年が地味に見続けられています。あのギャグのノリが好きなのでそれを目当てに見られている感じです。完全にキャラクター目当てでストーリーはそこまで気になっておりません。
作画に関してもちょっと微妙な時がありますね。特にこの間の10話は怪しい場面が散見されました。しかしその前の9話のトレント戦は見応えありましたね。あそこに全力が注がれていたのでしょうか。黒幕的なのも出てきて12話でスッキリとオチは付きそうですね。その後のストーリーは原作でといったところでしょう。掛け合いが面白いので頭をカラにして視聴を続けます。

思い返してみると意外にも途中で視聴切りしたアニメが今期ありませんでしたね。
ラスダンとのんのんびよりくらいしか見てませんでしたから当然といえばそうなのですが。
のんのんびよりの方も安定しており軽い気持ちで見られています。2期と1期がかなり昔だったため思い出補正も強く影響してるとは思いますが。れんちょんの可愛さで余裕で見続けることが可能です。

春アニメについて考えてたのですが、フルーツバスケットは視聴を辞めておくかもしれません。
いや面白くないわけではないんですけどあれは僕には荷が重すぎるように思えてきたのです。
よく2期目まで見続けることができてなと思うくらいです。恐らく今回が最後のシーズンみたいなのでかなり盛り上がる展開になるのだとは思います。
なろう系っぽいやつで一つ見たいのがありましたがこれも見送りでしょうかね。シンカリオンZが確定である以上これより更に増やすのは体がもちそうにありません。長期クールの番組で見る物が多くなってきおります。ダイナゼノンだけにしておくのが無難ですね。