ぷよぷよ3連鎖

いつもの定期健診終わり!
面倒毎が片付いたので遊びますよ。
牧場生活を満喫するんだ。
早く牛が登場して欲しいですね。
そんで、あつ森の時と同じように手持ち圧迫とは常に戦う事になりそうです。

並行してアレックスサーガもプレイしています。ラスボス手前と思われる場所まで到達しました。
ここまでの流れも往年のRPG定番でたまらない! ほんっと最高のゲームですね。
パーティはブライアンをゴメスに変更しました。タンク役としてはゴメスも活躍してくれています。
連続オノ投げは覚えてくれたおかげでアタッカーとしても優秀になりました。
戦闘は黒騎士戦以外は割と楽勝。
雑魚戦がサクっと終わってくれる設計も非常に快適でありがたいです。

自分のプレイスタイルの関係上、レベルあげすぎで楽勝になっている可能性はあるかもしれません。
現在平均LVは37ほど、ここから更に上げれば最強になれるはずです。
ツクール2000の仕様上Lv50が最大ですので。この仕様が地味につらいんですけども。もっとレベル上げしたいです。

良い作品に巡り合えたことで自作ゲーへのモチベも大幅にアップしました。
早いとこ2000でツクって次に移行したいですね。まあしばらくは牧場物語メインになりそうですが。
一部こだわりたい部分があり、そこにどれだけ時間がかかるかってのが問題ですね。
大抵の場合は想像しているよりずっと大変な作業量になるのは間違いないでしょう。

そんなこんなで牧場物語は一部の評判とは裏腹に楽しめてます。シリーズ初プレイだからでしょうか。
住人はせっかく色んなキャラがいるのに姿が見えにくいのは大変もったいないですね。
全体的にシステム重視なツクりでフレーバー部分が極めて薄味になっているように感じます。
住人との会話なんかはもうちょっとなんとかなっただろ!? て言いたくなるのも無理ないでしょう。
技術的な問題ではない明らかな手抜きが目立つのはもったいないオバケです。