デッドオアビーアライヴ

ついに牧場物語がきましたよ!!!!
この土日はがっつりプレイしたいです。
どうも過去作プレイ済みの方からはかなりの低評価意見が挙がっているようですね。
ゲーム事態は昨日少しだけ遊んでます。
完全初見の自分としては今のところ楽しめてます。この先のプレイで移動範囲が増えたりしたら不便も出てくるのかもしれませんが。
あ、食べ物のグラフィックが全て固定が手抜きってのだけは僕も全面的に同意です!

序盤プレイしてて思ったのはとにかく名前を付ける機会が多いってことですね。ネーミングてのが僕はとてつもなく苦手です。
ここで昨日はゲームが終わってしまうんではないかと焦りましたからね。
牧場の名前はともかく小屋の名前って何!? もう頭に浮かんあものならなんでも良いんでは!?
世界樹とかのキャラメイク並みに悩みまくりです。動物の名前考えておきますか~。
なんだかんだありそうですが公式のアプデで不満点は改善される事を祈りましょう。

前に書いたHDDぶっ壊れ事件ですがテレビ録画の方はなんとかなりそうです。
昔使っていたDVDレコーダーを引っ張り出してきました。使い方を覚えていかなくてはなりません。
録画予約の設定しなおすのはなかなかに面倒ですが頑張ります。

ツクールの方もあれから続報があり、今まで通り使い続けて問題ないみたいです。いやぁ安心安心。
ですが今ツクっている2000のが終わったらもうMV~MZに完全移行しようと思っています。
作りやすさ的にもそちらの方が快適になってる部分もありますからね。パーティ編成機能が標準搭載されているAce以降は素晴らしい。