TARAKO

月曜日到来ですなぁ。どうして平日は発生するんだろう? 永遠の謎です。しかし悲しまなくても大丈夫です。今週を乗り越えれば三連休が待っているのですから。あ”ぁ~たまらねぇぜ! ハクスラやりまくりといきましょう。それしかありません。

・マイクラダンジョンズ
パワー43以上の装備が全く出ませんンんンんンん!!!!!! これキャップに到達してませんかね。ステージ開始画面だとパワー46まで出るとか書いてあるんですがそんな気配は全くありません。さっさと村人の王を倒して次の難易度に進んだ方が良い気がします。商人の枠解放のためにクリーパーの森を周回してたらとっくにラスボスを倒せるレベルまで到達していたようです。

シレン6
22Fまで行けたんですが死にました。キツいのは7~14F辺りでしょうか。そこを超えれば結構いけます。ミドロがすげー嫌だったんですが武器を外して戦えばよかったんですね。そういえばSFCの時からそうだった記憶があるようなないようなって感じです。封印の杖を無駄遣いしてしまいましたかね。てか書いてたらまたやりたくなってきました。マイクラダンジョンズに飽きたらこっちを進めるのもアリですね。なんか負けてもまたやりたくなりますこのゲーム。理不尽な死亡ではなく、あそこでああすれば切り抜けられたはずという希望をいつでも見せてくれるのあローグライクとして理想的ですね。

ゼノブレイドDE
めっちゃおもしろいじゃないっすかー! 念願の「ここだあああああああアアアアアァァァァァァ!!!!!!」を聞けて既に満足してます。面白いとはいったものの宣言通りスローペースでやる予定ですけどね。NPCとの会話もできるだけしっかり回収しようと思ってますが多分大幅に取り逃すでしょう。最初の町だけでもかなりの人数がいるうえに時間帯によって台詞や出てくるNPCも変化します。軌跡とグランディアと同じくらい大変じゃないでしょうか。あとクエストって時限とか無いですよね? あったらさすがにコンプは諦めますが出来る範囲で探します。クリアまで三か月以上かかるんじゃないですかねこれ。

ところでリヴィエラリマスターを予約しました。発売したらマイクラダンジョンズを中断してメインプレイゲームを一旦そっちに変えますですますく。