ドヒャヒャのヒャ

スターオーシャンセカンドストーリーRをクリアしましたたたたたたたたたた!!!! いつもSO2Rと書くかセカンドストーリーRと書くかスターオーシャン2リメイクと書くかで迷います。んで完走した感想ですが素晴らしいリメイクだという一言になりますね。今の時代に合わせた超親切設計で遊びやすくなり、原作声優でのフルボイス化等、思い描いていたものが全て現実のものとなりました。

当時ほとんど自力で見られなかったプライベートアクション等もファストトラベル時にどこで発生しているかが見られるようになり、取り逃すことが無くなりました。もはや念願が叶ったといっても過言ではありません。難易度は原作より上がったように感じましたが、上手い人はぶっ壊れ要素を沢山見つけ出して楽々クリアしているみたいなので私のプレイスキル不足でしょう。とにかく最高のリメイクをありがとう!

一応二周目のデータも作りました。レナ編になります。今回からほぼ全ての要素を引き継げるため周回が格段に楽になりました。難易度を気にせずパーティ編成を変える事もできるでしょう。セリーヌ抜いたパーティをようやく実現できそうです。まだまだやりたい事がありますがまあ一旦休憩ですかね。マリオRPGもありますし。それまで何か小粒なゲームでも遊んでいようかと思ってます。ハデスがちょっと気になってるんですがSwitchかSteamどっちで買いましょうかね。また買うのですか。買うしかありません。