暗黒あんこ

あくまでも予定ですが、年明けて少し後くらいまでの計画を練ってみました。試しに書いてみようと思います。変更する可能性は大いにあります。

まず、年末年始の長期休みが終わるまではガッツリとゲームをプレイすることにしました。やりたいと思ってたものを一気に終わらせます。マリオRPGが終わったら、今後熱狂的に待ち望んでいるゲームも今のところありません。来年の2月辺りに発売と思われるサガエメラルドですが今回は発売日買いは見送ることにしました。自力でクリアできるか不明ですし難易度的にも気軽にできなさそうですからね。

マリオRPGが終わってからやるゲームの候補としては、一つ目はマリオストーリーですね。こっちもやってみたくなってきました。Switchオンラインの追加パックに加入しないといけないのですがまあ値段はそこまで変わらないでしょう。もう一つはポルティアですが、こちらは少し迷ってます。クラフト系ゲームと自分の愛称はやっぱりあまり良くない気がするんですよね。とはいえ牧場系というかスローライフ系の気分ではあるのでやるかもしれません。

で来年になったらツクールに本格復帰しようかと思ってます。2年も掛かっている自作ゲーを完成にもっていこうというわけです。それまでに沢山ゲームをプレイすればネタも十分に吸収できることでしょう。ケムコゲーもそこそこ参考になるのでやっておきますかね。たまーにやりたくなります。

というわけで相変わらず言った予定が変更する可能性が95%くらいありますがこの流れで頑張っていきたいところです。