ご飯ですぞ

マスエフェクトというゲームが超で超らしく、レジェンダリーエディションという超ボリューミィなパックも出ているようです。雰囲気がノーマンズスカイにちょっと似てますね。前作の選択が次回作に影響するという所はドラゴンエイジにも似ている気がします。このゲームの事は前から知ってたというか兄がプレイしてたんですが当時の自分はあまり興味を持ちませんでした。色々と洋ゲーなりベセスダゲーを遊べるようになった今になって興味が湧いています。

しかし120GBというのはヤバいですね。入れられない事もありませんが大幅に容量を食ってしまいます。いつかやってみたいと思ってましたが今のこのPCじゃ厳しそうですね。PS5を買うしかないんでしょうか。据え置きゲーをプレイできる気がしません。というかPS5買っても他にやりたいゲームも無いです。全てsteamで済ませられるならそうしたいのです。

あとリトルノアをクリアしました。簡単なゲームと聞いていましたがハードモードにしたら十分難しかったです。引き運と火力がカギを握るゲームだと思いました。上手くやれば戦力4000超えるんですね。自分は3200くらいでクリアしてました。モンスターハウスに挑戦したりボーナスステージを上手くやればウハウハになれるのかもしれません。マリオRPGの繋ぎに出来る良いお手軽ローグライトアクションでした。クリア後もチャレンジモードが追加されたのでまたちょくちょく遊べそうですね。

マリオRPGまでもう2日です。さすがに2日で急いでゲームをクリアするというのもせわしなくて仕方がないのでミニゲームでも遊んでのんびり過ごしましょう。たまにはシューティングでもやりますかね。