エスカトスのエリア20までいけた

リトルノアも終わったということでSFCの戦え原始人をやってました。これ相当昔にプレイした懐かしのゲームなのです。Switchオンラインに入っているとは思いませんでした。当時は若く最初の面くらいしかクリアできませんでした。操作性が独特で当たり判定も謎が多いですが楽しいですね。回復が多いのもこの手のゲームにしては優しめの調整だと思います。落下すると問答無用で残りの原始人が一人減るので注意しましょう。終盤がさすがに難しくて惜しくもクリアできませんでした。マリオRPGもありますしこの辺で一区切りですかね。

戦え原始人3で使われてるBGMがフレンドパークでも使われてるってのには笑いました。たわしの曲がゲームオーバーです。これを聴くためにも早く原始人1はクリアしなくてはなりません。そして戦え原始人2がなぜか日本のSwitchオンラインに無い事が分かりました。これはおま国というやつでしょうか。謎です。