葉っぱ

ひとまず朝活でツクールをほんの少しでも進める事を心がけましょうかね。このタイミングでハマりまくりなゲームが現れてしまった以上こうするしかありません。ちなみにちまちまデータベースをツクってます。ゲームに飽きたタイミングでガッツリツクールということで。

・毎日こつこつ俺タワー
唯一続けているソシャゲです。基盤の改築くらいしかやってなかったのですが建姫の育成等もまた再開しました。イベントや育成のルールがシンプルで続けやすいです。キャラも自分と好みが合っており、そういった部分にも惹かれました。なんかボーっとやりたい時になんとなく周回するくらいなら続けても良いかなって感じです。容量も軽くて個人的にスマホソシャゲの中でも良ゲーに思うのですがプレイしてるの自分だけかよ!? って状況ですかね。

・Switch版フェイファーム発売中止
いやいやビビりましたよ!? Steamでプレイ出来るとはいえSwitchでプレイしたいと期待していた方も多かったでしょうし結構ショックですね。どんな事情があるのか分かりませんがいつか無事にSwitch版が発売されることを祈ります。本来なら正月休みにSteamのフェイファームをやる予定でした。それくらい私も期待していたのです。

・Switchのローグライト系ゲーム
いくつか買おうかと検討してます。お出かけした時とかにちょっとやりたくなるんですよね。いくつかSteam版を既に持ってますが出先でやれそうならSwitchでも購入しておきたいと思えてきました。一番気になっているのはハデスです。プレイする度にキャラとの会話が変化してそれが無数にあるというところに惹かれました。ダングリードとネオンアビスとガンジョンも携帯機で持っておきたいです。セールが狙い目でしょう。

この書き方が板についてきました。とても良い事です。この調子でやっていきますですますく。