ビッグなんちゃらの獅子唐

アサプロ新作のコイバナ恋愛ですが、買う→買わないかも→OP見たら面白そう、買うか→同じライターさんの前作「フタマタ恋愛」がなんかヤバそう、買うのやめとくか、と行ったり来たりしてします。前作はともかく、恋愛借りちゃいましたは一応クリア済みなんですよね自分。

でその恋借はそこまで嫌な印象はありませんでした。主人公がダメと言われたらそうなのですが、他に不快に感じるようなキャラもいませんでしたし、シリアスとギャグのバランスもそんなに悪くなかったと思います。しかしフタマタ恋愛の評判が怪しくて、コイバナ恋愛の方に影響が及んでいないか心配になってしまいました。フタマタの方がクズ主人公+シリアスという、自分が買っていたら相当落ち込んでいたこと舞違い無しの評判だからです。しかもその主人公のクズ度が恋借の比じゃない気がするのですが……うーむ。

男性の友人キャラが多く出るというのは嬉しいのですが、もしその友人キャラ達の性格が受け付けないものであった場合一気に地獄のゲームと化してしまいます。買う予定でしたが少し慎重になった方が良いかもしれません。体験版出ると思いますしそれをやってみるのも手でしょうか。体験版が終わった先のシナリオでマズい展開になるというパターンも考えられます。とにかく体験版で様子見ですかね。それで感触良ければ意を決して特攻するしかありません。