睡眠の重要性G5

新年あけましたね。今年もよろしくお願いします。
去年の終わりごろに挙げた通り、今年は以下の二点を意識して取り組んで参ります。2023年を充実したものにするために、頑張るしかありません。
・ツクールの時間を増やす ・積みゲー増やさない、無駄遣いしない

早朝に初日の出を見に行った後に強烈な眠気に襲われ寝落ちしてしまいました。さっそく寝正月をやらかしてしまいましたがここから挽回あるのみです。寝る時間も去年より早めを意識した方が良いかもしれませんね。気合を入れ直すには年の初めが一番のチャンスです。

そして元旦は何してたかといいますと、各所のあけおめ挨拶を見て回ったり、おせち料理を食ったりとのんびりしていました。ゲームは牧場物語と放置ゲーRPGを交互に遊ぶというこれまたのんびりした感じです。ミネラルタウンが面白すぎてこれだけで冬休みが終わりそうです。調べたらゲーム内時間で5年春まで到達するという実績がありました。そこまで長く遊べる事を前提に作られているということでしょうか。ボリュームがヤバすぎではないでしょうか。このままハマり続ければシアトリズム発売までずっとこれで過ごせるかもしれません。

冬休み終わった辺りで本年の目標であるツクールの比率を上げていきましょう。あの時のような最悪のモチベ低下はもう絶対に引き起こしません。繰り返してはならないのです。現在想定しているものを全て実装するとなると2023年中に完成させられるかどうかも正直微妙ですが、完成させることよりもとにかく今までよりもツクールの時間を増やす事を最優先とします。