あつさむ

金曜日終わったあああああああああやったあああああああああああああ!!!!! どれほどこの時を待ち望んだことでしょうか。昨日も祝日でしたね。でもそんなことは関係ないのです。5000兆連休無いと満足できません。ところで兆という漢字を変換するのにやけに時間がかかりました。超ならすぐに出るのですがどうしてなのでしょうか。あまり使ってない漢字だと出にくいとは思うんですが兆という漢字はそこまで使う機会が少ないってことも無い気がします。

そんで帰宅後はもうひたすらにロックマンエグゼ3でした。ラスボス対策も無事に終わりです。スタイルチェンジ厳選が予想以上に早く終わったのは幸運でした。毎回お目当てのスタイルになれているのですがかなり運が良いのでしょうか。ヒートスタイルにした後はウェポンLv+1を2つゲットしてフォルテのオーラを壊せるようにしました。チップで壊す方法は自分には難しすぎます。そしてこの戦いの要であるランダムメテオも2つゲットしました。これどうしましょうかね。できれば同じコードで4つそろえたいです。またバスティングレベル的に大変な作業になりそうです。あまりにもラスボスがキツかったら考えましょう。

寝る直前までラスボスに挑んだもののクリアならずです。絶望的な強さですね。これを当時の子供たちがプレイしていたなんて想像できません。自分の子供時代なんてゲームを一つもクリアできませんでしたからね。ラスボスのギミックが厄介すぎます。多段ヒット系のチップで対策しないと全く歯が立ちません。んでフォルダ編成し直したら今度はラスボス前座で負けまくりという……。厳しい戦いになりそうですが勝利が見えていないわけではありません。ランダムメテオの使い方を誤らなければきっと勝てるはずです。あとチップのエアシューズってもしかして永続ですかね。だとしたらかなり嬉しいんですが。とにかく明日また頑張りましょう。