ねるねるネルネ

今更ながら気付いたことがあります。歳をとったからかなんなのか分かりませんが昔のように直感で文章書いたりツクったりができなくなってました。何をするにもまずメモする必要があります。
例えばアイテムの名前とか技の名前とか、何十年か前はその場でパッと思いついた言葉を即座に使ったりしていました。
それが今ではツクールを起動してデータベースを開いても何もすぐには浮かびません。脳が衰えているんですかね。
それはそれでメモすればできるってのが分かったなら良い気もします。ならばさっさとツクール作業再開しましょうねッ!!!

とかいいつつカービィです。裏面も出来る範囲で攻略を進めており現在はようやく裏ラスボスまでたどり着きました。
裏面からはどの相手も手強いですね。裏ラスボスも今の自分の戦力だとしっかりパターンを覚えないと厳しいです。
どうも今のままでは厳しいかもしれません。少しの間は戦力強化にあててまたの機械に再挑戦するとしましょう。

ひとまずはここの攻略を終えたらカービィを一旦終えようと思います。その後にやるゲームはどうしましょうか。
それよりツクールに集中できるのならそれが一番というのもあります。しかしやりたいゲームが無いわけでも無いんですよね。
カグラネプテューヌも候補ではありますが、同じカービィ繋がりでトリデラを買いたくなってきました。
ディスカバリーで復帰した身ですので、過去作をしっかり追って今に追いつきたいという気持ちが少しあるのです。
カービィwii以降をプレイできてないと思ってましたがよく考えたらドロッチェ団もやってませんでした。忘れてた!