土方さんマヨネーズ

グランドセフトオートとか、スカイリムとかの
洋ゲーというか、オープンワールド系のゲームって
昔はほとんど興味なかったんですけど、最近ちょっと
面白そうだなと思い初めています。
面白いと思ったのは、これまた艦これと同じように
解説付きの実況を見たことがきっかけです。
この系統のものは自由度が高いゲームで僕の好みにも
あっているのですが、雰囲気とかがちょっと怖かったり
システムが複雑そうな印象があって
なかなか手を出そうと思うまでにはいきませんでした。

唯一やったことがあるオープンワールドminecraftでしょうか。
こっちも怖い要素はありますが、コミカルな雰囲気も
多いので、なんとか購入できました。
あとはプレイしたことないですがゼノブレイド
広大なフィールドが舞台になっているようです。
名作の呼び声高いので、これもプレイしてみたい。