霧とミストと白雲の尾根

いやぁなんか、はてなに移動して正解でした。
ちょっと広告あるとはいえやっぱり
すごく見やすいし、ブログ開けばすぐに
記事の投稿ができるのがめっちゃ快適です。
元々はてなのシンプルなデザインは好きだったので
思い切って変えたのは良い判断でした。
あれから毎日更新をサボらずできているのも
はてなの使い勝手の良さのおかげかもしれません。

今でもちょくちょくアメーバはのぞきますが
スパムコメと広告がヒドいですね。
スパムの方は昔はそこまでなかったはずです。
なんか去年くらいから急に増えたような気がする。
広告に関してはなんかもう
どうしてこんな設計にしちゃったのと疑うレベル。
超大型プルダウン広告が出てきて×ボタン押しても
邪魔してきたときは嘘だろ!?と声に出しそうになりました。

でも、アメーバも長い間お世話になったブログですし
グループとかアメンバーとか、ピグとか楽しいのも
色々あったのでそれは良かったかな。