アタシ再生産

あつ森は島の評価☆3を達成できました。いたる所に花を植えたのとDIYしまくって沢山配置したのが評価アップにつながったようです。とたけけ本人はまたしばらく日数が経てば来ますかね。大きな目標はこれで達成ということで良いでしょう。この後はどうしますかね。島クリエイターってのが出るようですが僕には難し気がします。触ってみてだめそうだったらクリエイト系は団円するとしましょう。後はローン返済して家をデカくしたいです。魚釣りゲーの開幕ということですかね。

それより過去のイベントが今後プレイ不能になるってのは本当なのでしょうか? さすがにそれは黙ってはいられません。買い切りゲーでそんな事をするってのは驚愕です。まあもともと全てをコンプするほどにやり込む予定もないので大丈夫ではあるんですが……。度重なるナーフといいソシャゲ的なやり方に関しては、道具がぶっこわれるとかよりよほど辛いものがありますね。この先もマイペースにやっていくとは言ったものの、あつ森の開発者様達はもうちょっとナーフ等を控えてもらいたいと思ってしまいます。

ツムツムはちゃんとスキチケ二枚取れました。ドケチとか言ってごめんなさい運営さん。3つ目のステージの宝箱を回収し忘れていましたね。これにて三月のイベントは無事終了です。間に合ってよかったー。結構期限は長く設けられているとはいえ、毎月何かに追われるような感覚があるんですよねこのゲーム。ここからは来月のピックアップに備えてコイン集めの日々に戻ります。プレミアムBOX完売を目指して日々を頑張りましょうかね。

牧場物語はイチゴの処理の仕方がようやく分かりました。カマじゃなくてクワでやるんですね!!!!!! 20日以上も育たない作物に水をやりつづけることになるなんて……いや、早く気付かない自分ヤバすぎでは。日数的にもう新たに夏の作物を育てるのは難しくなってしまい、来年のために収納箱送りとなりました。トマトも季節の変わり目になったら刈り取りましょう。枯れてしまってからでは体力を恐ろしく消費してしまうため本当に注意が必要です。そういえば好感度を確認してみたらシゥカが最高になってました。嫁候補に決定したのでこれは嬉しいですね。プレゼントも積極的にあげるようにしています。嫌いな物をあげないように注意しながら進めていこうと思います。