ぎゃぎゃぎゃぎょぎょぎょ

シレン6とぐろ島クリアしましたたたたたたたたたたた!!!! チュートリアルに挑戦回数42回で25時間以上掛かるとはいったいどういうことでしょうか。数多くいるシレンプレイヤーの中でも私が最弱といってもいいですね。クリアしたらゲーム側から「俺たちの戦いはこれからだ!」と言われてしまい笑いました。最初はとぐろ島が終わったら一旦休憩かな~と思ってたんですが結局ずぅ~~~~っとプレイし続けてます。ヤバいですね。完全に中毒になりました。とぐろ島のクリアにこんなに掛かっているというのに神髄まで終わらせられるんですかね。リヴィエラが発売されたら問答無用でプレイ中断しますがこの調子ならまたすぐ再開できると思います。

昨日から始めたスマホの農業ゲーも引き続きやってます。ブラウンファームというのも試しに入れてみました。こっちも良さそうですがUIの快適さはほしの島のにゃんこの方が圧倒的に上ですね。さすがに農業ゲーを掛け持ちすると訳が分からなくなりそうなのでブラウンファームは一旦消しました。にゃんこを遊びつくしたらやってみましょうかね。このジャンルの元祖と思われるヘイデイもいつかやりたいです。

シレンのとぐろ島制覇という目標も達成し、新しいゲームにも出会い楽しめていてなんだか今年の正月休みより圧倒的に有意義な連休を過ごせている気がします。一点集中できるくらいシレンが楽しめるゲームになったことが大きいですね。明日もシレン漬けといきましょう。もう一回とぐろ島をやらなきゃならんので頑張ります。