ああ、また戦いが始まる。

ぐあぁ、ツクールの進捗あれから書けてないじゃないか!
大雑把プロット完成! とか言ってから結構経ちましたが進んでません。
もう少しちゃんとしたプロットをツクりたくなったというのもあります。
……なんかストーリー制作に対して完全に恐れをなしてしまっていますね。
このままじゃひっじょおおぉぉにマズい。

なのでもう大体やるべきことをスケジュールで管理することにしました。
メモとかにリストで出して埋めていく感じでやってます。
こんなに本格的に予定を立てていくのは初の試みかもしれません。
これでしっかりツクールの時間を少しでも確保していきたいですね。
1月1日に立てた目標を忘れてはならないぞ……!

一応自作ゲー制作の為の勉強ということで積みゲーの消化は継続していきます。
次やるゲームは相当迷いましたがフリゲの「Time of a Soul」をやることにしました。
気分的に純王道超大作王道RPGをやりたかったんですよね。
ケイオス3も王道ではあるんですけど、それとはまた違ったタイプの、ドラクエやテイルズ的な王道感が欲しかったので。
ずぅ〜っとプレイしたくて中々できてなかったので、これからじっくり進めていくのが楽しみです。

さて、冬アニメ視聴ですがとんでもないアニメに遭遇してしまいました。
その名も「ハンドシェイカー」です。
多くは語りませんが、切る可能性のあったけものフレンズの視聴を継続しようと思わせてくれるほどのとんでもないアニメでした。
こんなに露骨なエロ展開の多いアニメは久しぶりに見たと思います。
とても視聴継続できる内容ではなかったので、1話切りすることにしました。

あともう2、3本見るのを追加しようかな〜と考えてます。
政宗くんは安定して見られそうで良い感じでしたね。
あとは評判見た感じだとメイドラゴンも期待値高そうですかね。
アイドル事変は最初からぶっ飛びアニメな雰囲気だったのでそれはそれで面白そう。
チェンクロはゲームもやってるので普通に見ます。
なんとなく今は日常成分が欲しい感じなので、そういったもので何かいいのが見つかると嬉しいな。