体が熱い力が目覚める

まーたこのタグを使う時が来てしまった……。
というわけで何度目か分かりませんが積みゲー消化法を変更します。
長らく攻略してきたマナケミア2ですが、モチベが限界に達したため一旦中断とさせて頂きます。
もう売ってしまおうかとも思いましたが、せっかく一周クリアしてるし、また気が向いた時に頑張れると思いそれはやめることにしました。

とりあえずモチベの低いゲームを無理に消化するのは精神的にもよろしくないので無し。
何より楽しくゲームできないと駄目だと思うので、今一番やりたいっ! という気持ちの作品から攻めていくことにします。
フリゲと市販ゲー、それぞれ一個ずつ平行で攻略していく予定。
同時進行は危険ではありますが、前みたいに4つ以上とかやらなきゃ平気、のはずだ!

フリゲは雪桐せいらさん作品の新作「アークベリー英雄列伝」をプレイします。
ファーレシア英雄列伝の関連作品ですね。
同じくフリーシナリオRPGで、複数の主人公が選べるので沢山のプレイスタイルが楽しめそう。
難易度は高そうですが、見た目が好みなオデットで進めていくことにしました。
仲間キャラも好みな人が多そうなのでワクワクしますね。
ストーリーは短めみたいなので、余裕があれば他の主人公でもプレイできたら良いな〜。

市販ゲーはロマサガ3をやります。
これでもう何度目のリベンジか分かりませんね。
前にユリアンで進めてたデータがあるけどまた新規で始めようと思ってます。
一応新主人公の候補はハリードですかね。
カタリナも良さげみたいですがちょっと固有イベントがややこしそう。
wiiのVCでDLしたやつだし、今度こそちゃんとクリアできるように頑張りたいです。

そんなわけで、これでもう積みゲー消化法は定着してほしいところ。
なんと今年に入ってからクリアしたゲームは0本!
フリゲの短編をいくつかやったくらいで、本格的な積みゲー消化の進捗は悲しいほどサッパリです。
もう今日で3月の1日目が終わる、日々を無駄にせず有意義に過ごせるよう頑張りたい。
ゆっくりでも良いから、毎日着実に進めていくぞぉ〜!