ドン・タコス

三姉妹の冒険を攻略開始です!
ニシド村を出発した所までで今回は終了。
基本は女性キャラ多めで、ゆる〜い雰囲気に癒されます。
王都に向かうまでがこのゲームの道のりなのかな〜と予想。
テキストに関しては、若干説明的な台詞が目立つ印象ですが、序盤なのでこんなもんですかね。
ほのぼの路線と思いきや、なんだか不穏な伏線が貼られている……今後の展開が気になります。

所々の、これぞゲーム! な雰囲気作りが凄く自分好みです。
戦闘シーンが凝っていて、冒頭から引き付けられました。
テンポも非常によく、戦闘は全く苦になりません。
詰み防止を意識した強化システムもグッド。
状態異常付与技も多いため、これからの戦闘が楽しみです。