デーッデッデデッデーン!

アーク3ようやくクリアしました。思った以上に時間かかっちゃいましたね。
サボっちゃってた時とか、かなり短い時間しかやってない日もあったので
最近は一つのゲームをクリアするのにもかなり時間かかってる気がします。
これからはなるべく、積みゲーをジャンジャン消化出来るくらい
ペースを上げてプレイ出来たら良いなと思いました。

ラスダンは常に迷いの森のような仕掛けになっていて
ちょっと発狂しかけましたがなんとか超えられました。
しっかし、まさかラスダン専用BGMが無いとは驚きです。
ラスボスも第一形態までは今までに聞いた曲でしたね。
あとはアークザラッドのテーマが随分沢山流れてた気がします。


最終的な依頼達成率はこぉんな感じでございます。
一つだけ依頼を逃してしまったのが悔やまれる。
あとは全部ミニゲームがムズくて断念したやつと
やり直せるけどちょっとメンドくてやめちゃったやつですね。
手配モンスターは全て倒せました。

アーク1・2とやってきて3もついにクリアしましたが
言われていた評判の意味も分かりつつ、それなりに楽しめました。
やっぱり全体的なノリが軽かったり、ギルド仕事の会話が
変に長かったりしたのが一番微妙な所だったんではないでしょうか。
ノリ自体は嫌いではなかったのですが、もうちょっとこう
バランスの良いストーリーにしてもらえると良かったと思います。
キャラや音楽、戦闘のバランスなんかも初心者向けで良かったですね。

アークザラッドシリーズはこの先やるかは微妙ですね。
3以降がどんな作品なのかはほとんど分かりません。
本当に積みゲーが無くなった時以外は、手を出せそうにないです。
明日からはこの間買った無限のフロンティアを進めていく予定です。
しばらく据え置きゲーから離れる予定なので、携帯機でガッツリやりますよ!
これから3DSの充電がはかどりそうです。