決闘者

干支ランジェが終わったんで次なにやるか考えてました。
最近はストーリー系RPGにちょっと飽きがきてます。
どうにも戦闘がヌルいな〜と感じるようになりました。
ドラクエ11も正直、裏ラスボス以外はかなりヌルかったのではないでしょうか。
自分がそれなりにRPG慣れしてきたということでもあるんですかね。


んで、ついにダントラに手を出してしまいました。
前からやりたかったけど積みゲーだらけで控えてたやつですね。
超高難易度で噂のこのゲームに挑戦していきたいと思います。
敵も味方もキャラがめちゃくちゃ可愛くてモチベに関しては困ることはなさそうですね。
それでもその可愛さに惑わされると地獄を見るゲームらしいので、覚悟して攻略していきましょう。

序盤をやった感想ですが……こ、これは!?!?!?
ヌオオォォォ! なんという面白さなんでしょうか!?
やっぱりダンジョンRPGは中毒性が半端じゃないですね。
もう毎日がダントラ漬けでも構わないほど気に入りました。
さぁて、この先も気合い入れて攻略していきますよ〜っ!