アヒルスバル

魏、呉、晋のIFストーリーをクリアしました。今のところ呉が少年漫画のようなアツい展開で良かったです。エンディング曲がまさかの無双2のもので感動しました。無双2は初めてプレイして無双シリーズで思い出深いです。当時は自分の力ではクリアできませんでした。うろ覚えなのでどうだったか正確に分かりませんが難易度下げてクリアしてたのかもしれません。クリアできてなかったらこのエンディング曲を知らないはずですしね。

まだクリアしてないステージが大量にあります。気が遠くなる程のボリュームですねぇ。さすがにちょっとダレてきました。気分転換のためにもちょっと手持ちの他の無双シリーズを遊ぶことにします。無双の休憩に無双をプレイするというスタイルが定着してきましたね。エンパとかにも手を出すと思いますが、とりあえずまずはPS2三國無双4を始めてみました。

難易度普通の孫権シナリオで3ステージ程遊んでみたんですがなかなかにシビアです。最近の無双に比べて無双乱舞の溜まり速度が爆速な事に驚きました。その代わりにこちらもガンガンダメージを受けます。瀕死時の無双ゲージ自動回復→真無双乱舞→逃げて無双ゲージ溜める→真無双乱舞→肉まん出たら食う、この繰り返しでゴリ押しクリアしてますが大丈夫なんでしょうか。

ボス総大将に突っ込んでますがそれやってるとステータスが上がらなくて詰んだりしませんかね。昔の無双は今の感覚でやると大変なことになるでしょう。それはそれで程よい緊張感があり面白いですね。しばらく続けてみようと思います。