幻水てぃあくら椅子

無双OROCHIがめちゃくちゃ面白いですね。ここ最近はずっと同じゲームを長時間プレイすることができずちょっとずつ遊ぶスタイルにしてきましたが、久しぶりにガッツリ時間を取っても良いかなという気持ちになってきました。キャラを育成している感覚、育てる程に目に見えて強くなっていくのがとても楽しいのです。戦国無双4DXをやっている時の感覚が一番近いですね。あれの流浪演武もオリキャラ作成とパートナーの育成を同時に出来るのが楽しくて続けていたようなもんです。

無双はこのレベル制システムと勢力シナリオのスタイルがベストなんじゃないでしょうか。個別シナリオはそれぞれのキャラが主役級の活躍をするという利点がありますが、工数やゲームボリュームの肥大化がネックですよね。まあとにかく魔王再臨とOROCHI2もこのレベル制&勢力シナリオのシステムを引き継いでいるのならもの凄く楽しみです。超評判が良いOROCHI2を早く遊ぶためにも少しプレイペースを上げても良いかもしれません。

そういえば三國無双7with猛将伝もレベル制ですがあれはストーリー進行で適正レベルまで引き上げられる関係であまり自分で育成してる感じがしませんでした。三國無双7も面白かったですが育成している感があまり無かったのだけが少し残念に思ってます。でも恐らく将星モードをやっていれば育成感も味わえたということなのでしょう。