イヌヌコ

キングダムハーツがsteamで出るんですね。ちょっと気になりました。でも良く考えたらPS2あるからそっちでやりゃいいんじゃないかって感じです。てか1はストーリー忘れたものの2はもうクリア済でした。チェインオブメモリーズGBAでやっててデータが吹っ飛んだのが懐かしいです。1とチェインだけプレイするというなんとも中途半端なことになりますね。まあ今は無双の事しか頭にないためプレイする可能性は超低いです。

キングダムハーツってとりあえず3で完結なんですかね? そうでもない感じがするんですがどうでしょうか。外伝というものが存在しないのがこのゲームの恐ろしいところです。いかにも外伝と思ってしまう音ゲーキングダムハーツですらストーリーに関わる重要な内容が含まれていると聞きました。自分はこの外伝が無いというのを知らずに、1を昔にクリアしたし2やっていいだろっていうノリで買ったことがあります。そしたらストーリーが意味不明すぎて笑いました。あれチェインオブメモリーズやってたとしても分かりにくい気がします。

軌跡シリーズと同じくらい今から追うのが大変なシリーズじゃないでしょうか。自分はそれで追うのやめたといっても良いくらいです。バースバイスリープが最後にハマったキングダムハーツシリーズでした。あれが一番面白かったと思います。レベル補正が強くて下手するとザコにも即死させられるような難易度だった記憶がありますがどうでしょうか。PSPのシャアシャア音と共にやり込んだ良い思い出がよみがえってきました。あとアクアが好きです。