sateto

日に日にPCのフリーズ率が高くなっているような気がするのですが大丈夫でしょうか。いやよく考えたら別に高くはないですね。高くなってるというよりフリーズの仕方が変です。

いつもなら「問題が発生したためなんちゃら」ってのが出て自動で再起動が掛かるんですがそんなことはありません。画面が切り替わることもなく自動で再起動されることもなく、完全なるフリーズ状態になって自分で強制終了することになります。画面が真っ暗になり、見ていたyoutubeの動画が突然「rrrrrrrrrrrrrrrr!!!!」という音声を永遠と流し始めた時は恐ろしさのあまり気を失いかけました。ちょっとしたホラー演出ですね。

んで自分で強制終了後に再起動かけたら画面が映らないというヤバめの現象まで起こりました。再び起動して元に戻りました。とうとうこのPCも終わりの時が来たかと身構えましたが、一応また普通に使えるようになって良かったです。ちょっとこれ心配ですね。古いPCじゃないですしスペックも割と高めなので謎は深まるばかりです。