ドクタースランプOPの作画すごくね!?

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。ピクロスS+ですがかなり挫けてきました。100問目を超えた辺りからヒント無しだとほぼ突破できません。自力でやると一問解くのに一時間近く掛かるのが当たり前になってきています。現在のプレイ時間は既に40時間を超えました。

1問に1時間近く掛かるとなるとちょっと厳しいと思い諦めかけたんですがやっぱりもうちょっと続けてみようと思います。なんかピクロスやってないと落ち着かない体になってきました。難しくてもこのゲーム自体は好きなのでまだ続けようと思えるのでしょう。メガピクロスまで制覇できたとしてどれくらい掛かるんでしょうか。100時間超えそうですね。

今後の方針として、まず最初は自力でプレイして、1時間近く掛かってしまう場合や自力で攻略がどうやっても不可能と判断したものに関してはヒント機能を解禁していこうと思います。スクショ機能を使えばノーアシスト扱いにすることも可能です。つまりイカサマというやつですね。ピクロス上級者の方からお叱りをくらいそうなプレイスタイルになってしまいますが投げ出すよりは良いでしょう。始めからアシストに頼るのではなくとりあえず自力でやるというのだけは守っていきたいですね。