下foいぇいrcVNVC(sfFH

へべれけ2クリアしました。キャラクターのゆるさといい最後の終わり方といい謎の多いゲームでしたね。こういう脱力する感じのノリは好きです。キャラにボイスがあったら面白さが5倍くらい増していたんじゃないでしょうか。本家へべれけには声優さんがいたらしいですね。調べたら全員超大御所で笑ってしまいました。こりゃ確かに本家声優さんでボイス収録するのは大変かもしれません。また新たな声優さんで収録でも全然問題なかったんじゃないかとも思います。操作性や視認性の面で不便に感じる点もありましたがゆるくサクっと楽しめる良いゲームでした。

さて次はディアブロ3です。ストーリーモードという名のチュートリアルが終盤に差し掛かってきました。それが終わったらようやく本編のアドベンチャーモードが始まります。シーズンジャーニーのチャプター4を終わらせるまでは頑張りたいと思います。最初はシーズンはまた次の機会にしようかとも考えましたが、今使っているクルセイダーにもなんだかんだ愛着が湧いてきておりせっかくだしやってみるかということでやることにしました。あ”ぁ~はやくクソツヨセット装備でウハウハになろうぜ!

あと昔やってたクリッカーヒーローズを再開しました。最後にプレイしたの4年くらい前でしょうか。色んなクリッカーゲーをやってきましたが最後はここに戻ってきてしまいますね。ステージクリア型なので達成感を味わいやすく飽きずに続けられます。クッキークリッカーはもうほとんど放置してるだけなのでやる事がありませんが、クリッカーヒーローズは無限にやる事が尽きない感じです。前に辞めたのが超転生した後だったこともあり強さが弱体化していますが、続けていれば更に強くなることでしょう。しばらくは通常の転生でヒーローソウルを集めていく感じで進めていきます。