fawejf_EFK'(&'FAASFFEFEFE

三連休だヒャッホーイ! と言ってたら初日が終了してしまったではありませんか。つっても今日は割と色々やって充実したんですけどね。外にも出ましたしゲームも色々やりましたし、ここ最近のgdgdぶりを考えれば上出来といえるでしょう。

まずシレンです。ヤバいですねこのゲーム。一旦中断して他のゲームをやろうとしたのにまた手を出してしまいました。難しいのにやめられない、なんという中毒性なのでしょうか。なんかリトライする意欲の与え方が上手いんですよねぇ。良アイテムが揃いまくった時のあの会館をまた味わいたくてプレイしてしまう……あれ、もしかしてシレンはパチンコだった!? 今日はジャカクーまでいけましたし次こそはクリアしたいです。三連休の間にジャカクー倒せたら言うこと無しですね。

なんか合間に出来るゲームが欲しくて(n回目)スマホの箱庭農場系ゲームを始めてみました。手を出してみたのは「ほしの島のにゃんこ」というゲームです。小さい子でもプレイできるようにするためか文字もデカく、漢字も使われていないためめちゃくちゃ画面が見やすいです。やってみた感じ分かったのはこれショップタイタンじゃね? ってことです。あれのシステムを更にシンプルにした感じです。合間にやるゲームとしてはこれもなかなか良さげだと思いました。まず作物を大量に集めてから頼まれた注文に答えてコインを稼ぐというスタイルにするとよさそうですね。しばらく続けてみます。