棒読みちゃそ

気が早いですが2023年のアニメについて調べてみました。最近めっきりアニメを見なくなりましたがこの状態は今後も続きそうです。というのも調べてみた感じやはりそこまで興味が湧くものがないって感じです。よくわからんのでいくつかタイトルでピンときたものをテキトーに見てみるしかないですね。というか昔はそうしていた気がします。試しに見てみるという行為すらしなくなったのでしょう。

異世界転生やら追放やらのアニメ化が増えていますね。加えてスローライフものでしょうか。この辺は見てみようかどうしようか非常に悩ましいところです。なろう系だから見ないというのもまたあまり良くない考えな気がしますからね。先入観を持たずに見てみたいものです。もしかしたら冬は視聴本数0本になる可能性もあるかもしれません。それならばダイを早く完走してしまうのもアリですね。

新アニメをチェックする際に月額アニメサイトに入っておくと便利ですね。録画設定するのって結構手間がかかる気がしますので。配信一覧を見て片っ端からチェックできるというのはありがたいです。アニメ見なさすぎもアレなんで来年からまた1話視聴マラソン的なのも復活させていきましょうかね。それで思わぬ面白作品との出会いがあれば幸いなことでございます。

放送していないアニメだと魔神英雄伝ワタルとかスレイヤーズとか見たいです。ダイ大を見終わるのがいつになるか謎ですが終わったら見る予定のが今のところその二つです。スレイヤーズはNEXTから見てません。あのかっこいいオープニングのためにもまた見たいと考えてはいるんですけどね。よほどノリの良い時でないとアニメ一気見ができなくなってしまったため、見るのは10000年後になるでしょう。