ドラがりあ

モエロクロニクルの裏ストーリーを攻略中。クリア後なだけあって敵も容赦をしなくなってきました。敵というかダンジョンの長さとエンカウント率がヤバいですね。エンカウント下げのアイテムを使っていても高いと感じるくらい出まくります。レベル上げと思って戦うのが良いですね。

裏面もサクッと終わるだろうと油断してました。想像以上に大変な戦いになってしまうかもしれません。無理せず少しペースを落として攻略することにしましょうか。あまり平行して他のゲームをプレイしるのもアレな気はしますが……。焦りは禁物ですね。休憩を挟んでからまた攻略再開というのも悪くはないはずです。ちとダンジョンがあまりに長いんでくたびれました。ほんの少しだけ休憩させていただきましょう。

パーティメンバーについてもどうしようか悩んでます。リリアかラテはどうも外した方が良い気がしてきました。雑魚戦が大半を占めるこのゲームにおいては全体攻撃が重要になってきます。上手いこと全体攻撃と気合溜めを持っているモンスター娘はいないものでしょうか。
同じ役割で固めるのならラテとココを交代するのが良い気がします。リリアはどうしましょうか。他に物理攻撃タイプを探すしかありません。ずっと旅してきた仲間なので名残惜しさもありますが、せっかく色んな仲間キャラがいることですし色んな編成を試してみたいと思います。