モンハン氷骨

モエロクロニクル再開しました。セーブデータの日付を見たら一週間以上ぶりのプレイだったようです。そんなにサボってましたっけ!? まあカービィやってましたししゃーないしゃーない!

現在は第五章を攻略中。主力メンバーはリリア、バンシー、レーチェ、ダーエロ、ラテ。レーチェで最後までいけそうですね。この中だとダーエロが頭一つ抜けて強くなってきた気がします。パッシブスキルの効果かなんかで稀に与ダメが3倍になるみたいなのがあってそれがヤバいです。
本当は全体攻撃を充実させるべきか迷い、パーティ再構築も考えましたが今はこのままでいくことにしました。全体魔法ぶっぱ型にした方が良いんですかねぇ。この辺はよく分からないんでやっていく内に詰まったらまた考えることにします。

カービィも引き続きやってます。ワドルディ探しがムズいですね。これ歴代でもコンプするのかなり大変な部類なのではないでしょうか。実際に自分が100%にできたカービィって夢の泉デラックス、ウルトラSDX、カービィ64くらいのものですし。私の力でカービィディスカバリー100%いけるかは分かりません。今回のカービィは操作してるだけでも楽しいので、あまりコンプだけを意識せず世界そのものを楽しみながら続けていこうと思います。