ぎゃふんと言ってやられる

首を長くして待ちわびた土日が到来ですね。とかいいましたが今日まで意外とあっという間でした。ポケモンSVまで何しようか考えている間に当日を迎えたというわけです。ボーッとしているとこういうことになってしまうので気を付けたいところですね。それでポケモンSVは無事に当日に到着しました。konozama回避です。結局konozamaったのはカービィディスカバリーだけでしたね。なんだったのでしょうか。ポケモンは物凄い人気ありますし当日のプレイは諦めかけていました。無事に届いて本当によかったです。

もうすぐ自由行動が開始ってくらいのことまで進めました。チャンピオンロードでしたっけ? が始まって後二つのストーリーが展開されるようですね。ここまでやった感想としてはとてもワクワクするってことでしょうか。広大なフィールドでアイテム探し、トレーナー探し、ポケモン探しと探索が楽しいです。メインを忘れて寄り道に専念してしまいそうなやつですね。今後のプレイが非常に楽しみですってことで明日から廃人プレイするしかありません。

巷で言われている処理落ちだなんだは気にしなくて良いと思います。自分としては全然問題ない程度のものでした。戦闘に関しても過去作よりテンポ良くなってると思います。ただ進行不能バグだけは早急にパッチ当ててもらえると嬉しいですね。なんだかポケモンっていつも初動でネガティブな情報が流れるのが定番な気がします。惑わされないようにいきましょう。

唯一困っている点としては町が広くて目当てのお店にたどり着けないというところですね。美容院どこにあるんでしょうか。後でじっくり探してみます。地図にマークとか書いてありますかね。地図が北に固定できないのはそんなに厳しい要素ではありませんでした。それと町にもっとアイテムばらまいてください! その方が探索が楽しいので。