ブリリアントぶりぶり

海鮮すし街道クリアしました。一応の一区切りってなだけでこの後も無限に遊ぶことができます。スコアアタックをする予定は無いのでやるならこのまま継続プレイになるでしょう。
全国ランキングでの★5評価も取れてませんしコンクールも優勝できてないのがあるためまだまだ遊べそうです。

今回初めて遊ぶカイロソフトゲーに寿司を選んだのは良かったのではないでしょうか。破産ゲームオーバーの心配はほとんどありませんでした。コンクールはまあまあ難しかったです。それ以外はサクサクと進められたはず。
ボリュームも一周3~4日程度でしたでしょうか。メインの合間に軽く遊べて更にやり込みを求めるなら継続して遊ぶという私の求めているスタイルでした。

次にやるカイロソフトゲーとして試しに財閥タウンズVを入れてみました。予定通り街作り系のシミュレーションです。
本当は箱庭タウンズをやる予定だったんですけどね。スマホ版しかなくてこっちに変えました。まあ箱庭タウンズは無料で遊べますしやりたくなったらスマホでやりましょう。

そんで財閥タウンズなんですがちょぉ~っと同じような感覚で遊んでるとアブないということが分かりました。
適当にやってるといきなり破産するくらいの難易度です。
金が貯まる速度も寿司と比べてだいぶ遅くてちょっと好みが分かれそうなタイプですねこれは。
いま一番集中力が持続するゲームがカイロソフトゲーなので引き続きやっていきましょうかね。とはいえやめる可能性もあります。気分屋なのはもう仕方がないことでしょう。