ワニくん

コロプラ任天堂の問題に決着がついたようですね。随分と前からこの話題は上がってたのでようやくかといった感じです。
自分は白猫プロジェクトもプレイしていました。なんだか複雑な気持ちになりますね。とりあえず和解できたのは良かったです。しかしもっと早くできなかったのでしょうか。
今後の白猫プロジェクトコロプラそのものがどうなっていくのか動向を確認していきたいものです。

白猫は本当にインフレの凄まじいゲームでした。属性実装でさすがに耐えきれなくなったのを覚えています。それまでは思う部分もありつつ楽しめてはいました。
ストーリーとキャラのためにプレイしていたようなものです。キャラ性能やタウンで明確に差が出るというのがやっぱりキツいですね。それさえなければもっと長く続けていたかもしれません。
オート放置で進んでいくアクションゲーに見えて謎なジャンルのゲームが増えている中で本格的に遊べる白猫は貴重な存在だと思います。
白猫を引退してからもう4年くらい経ちました。早いものです。今はインフレとかどうなっているんでしょうか。
前よりかはマシになってくれてると良いのですが。

でその放置ゲーの剣魂は全く次のステージに進めなくなりました。レベルを1上げるのにも10時間くらいかかります。さすが暴炎神龍セットでお馴染みの4399ゲーなだけあり一筋縄ではいきません。アイテムが不足してるからなのか経験値ダンジョンにすら入れなくなってしまいました。
初回チャージでレア武器をもらう以外に突破する方法はないのかもしれません。そこまで気合入れてやってるゲームでもないので地道にやっていくかアンインストールするかのどっちかになるかとは思います。

もしアンインストールしたらその流れで別の魔剣伝説クローンもやってみたいです。イース6とかどうでしょうか。ラグナロクオリジンもいいですね。
この手の量産型放置MMORPGは何故かやってみたくなってしまいます。放置で済むからでしょうか。ストーリーも読む必要ないですしコンシューマゲーと併用が可能です。

あとは時間の経過を待っていればそのうち自分好みな放置系MMORPGが現れると思いますのでそれを待ちましょう。
ちなみにゲーム内でコミュニケーションは一切行っていません。というか放置ゲーで他の人とチャットとかするもんなのでしょうか。僕にはそこら辺はわかりませんでした。