メガトン級コジロー

東方弾幕カグラが正式リリースされました。ずいぶんと前から情報が出ていましたよねこのゲーム。画面を見た限りではプロセカやバンドリ見たいな雰囲気で面白そうでした。
もともと東方のBGMもキャラも好きですしやってみても良いかなといったところでしょうか。
ただ既にソシャゲへの熱意が大幅に消失しているため今から継続的に遊ぶ可能性は低いです。
スマホパズルゲーしかプレイできない体になっちゃったんだ★ みんなも一緒にやってみようよ。

ドラクエ7はついにダークパレスに到達しました。ここまでで113時間かかっています。恐ろしいゲームでした。
ダンジョンRPGではなくオーソドックスなワールドマップ式のRPGでこれほど長いゲームってなかなか無いですよね。
自分が思いつくのは天外魔境くらいしかありません。あれも自分の腕だと一つの国を終わらせるのに10時間くらいかかったためドラクエ7くらいかかるかもしれません。
あ、天外魔境2もZEROも途中でやめています!

山の日の力を利用して早いとこクリアを狙いたいものですね。しかしそんなタイミングで3DSの充電器の接触がひどいことになってしまいました。
もう何年も使っていますからしょうがないですね。
アマゾンで新たな充電器を注文したので後は待つだけです。これで大幅にクリアが遅れるということはまぬがれたはず。

ラスボスに挑む前にやれるだけ戦力強化をします。メタル狩りと熟練度上げをすることにしました。メタルキングとなると出現率が低いです。出たらラッキーくらいの感覚で地道に狩っていくことにしましょう。
職業は迷った結果ゴッドハンドに全員転職させることにしました。あ、ガボはゴッドハンドになるまでの他職を極めてないのでガボだけまものハンターのままでいきます。
ゴッドハンドになれば覚えてほしいスキルは大体習得してくれるんですよね。これ全部ゴッドハンドでいいんじゃないか? となってゴッドハンド作戦を決行しました。

マリベルは今回は連れて行かないことにしました。どうも魔法職にあまり強い印象がないんですよねこのゲーム。攻撃魔法とか結局ほとんど使いませんでした。
とにかく最後の修行を終えたらラスボスに挑みます。アルテマソードぶっぱゴリ押しで勝てる事を祈りましょう。
この長い旅もついに終わるんですね。最後の戦いが楽しみになってきました。気を抜かずに攻略していきます。