ペヤング質問箱

少し前に読んだ「モチベを保つ方法」をまた参考にしながらやっております。
休日に制作するのはやめた方が良いってのはマジでその通りだと痛感しました。
自分はぶっ続け作業に対する耐性がえらく低いんですよねぇ。
休日一日中制作とか無理では、もうだめだおしまいだ状態です。

 

制作時間で分かったのは確かに5時間くらい使わないとまともに進まんということでしょうか。
3時間はほんの少し進み、1時間はあんま進まなくて、それ以下は米粒レベル。
実際オショウガツバトルんときは1時間も作業してなかったですね。
規模を大きくするほど早めに完成させるなら一日の制作時間は多く確保せざるを得ないのかもしれません。
どれだけ効率を意識しようとも膨大な時間がかかるのはツクールの定め。
制作速度早い人は超サイヤ人並みの戦闘力を持っているのでしょう。
あ、ちなみにツクール覚醒時は一日8時間近く作業してた気がします。

 

もうちょっと自分の体力と相談しながらでももうちょっと頑張ってみましょうか。
それなりに時間はあっても平日5時間達成は気力の関係上で無理でした。
まあそれでも完成を目指すならばある程度の時間は確保せねばならんというのは定めですね。
参考にした記事に書かれていた「ダラダラする時間を最大限減らす」というのをマスターする必要があるでしょう。