チャージマン研の魅力には段々と気づいてきた

そろそろPSvitaが欲しくなってきました。
色々とやってみたいゲームも多いです。
RPG等もボリューム満点な奴が多そうですね。

最初にVitaを買おうと思ったキッカケはネプテューヌです。
PS3は持っていませんが、過去作のリメイクがこちらでプレイ出来るみたい。
しかもかなりの量がリメイクされているから、こっちをやった方がよさそう。
アイエフゲーならPS3の方でも欲しいのあるけど、ネプネプができればいいかな。

あとはスマホゲーのケイオスリングスシリーズが全てプレイ出来るというやつ。
雰囲気的には3が一番自分の好みっぽいんでほぼ3目当てですね。
1と2はストーリーもちょっと暗そう。
でも王道で一昔前っぽい雰囲気のゲームが好きだし是非ともやりたい。

最近気になっているのはひぐらしのなく頃に
完全クリアまでに200時間かかるとかいう化け物なボリュームのゲームです。
かなり前からストーリーは気になっていました。
ですがシリーズも話しも多かったりで良くわからなかったのです。
Vita版の粋は、今までの全ての物語がフルボイスで収録されているので
これを買えば、全ての話しを理解できるというのが分かり欲しくなりました。
ただ、やるには超頑張ってもクリアまでに3・4か月はかかることを覚悟しなくちゃならないですね。

あ、そういえば軌跡シリーズのリメイクもVitaで出来るんだった。
思い出そうとすればもっと欲しいソフトがありそうです。
発売当初はほとんどありませんでしたが
もうVitaが出てから大分たってるし、充分に遊べそうですね。
来年あたりに買えたらいいなーなんて思ってるけど
遊んでる余裕あるかなーどうかなぁ。