ドヤドヤドヤドヤ

アトランティカっていうMMORPGの広告が出てた。
このゲームってかなり昔からありませんでしたっけ。
小学生くらいの時にネクソンにハマってて
その時に同じ名前のゲームがあったような気がします。
コマンド戦闘のMMORPGってことでちょっと気になる。
まあ、オンラインRPGなんてもう僕にはできませんが。
ああいうのってどれくらいの頻度でログインするのが
一番いいんだろ・・・ギルドとか入ると
あまり放置するのは良く無いと思うし、難しいです。

もうプレイ出来なさそうと言うとTRPGもそう思います。
カードワースというゲームをやってTRPGの事は知りましたが
実際に本物をやってみるととても僕には難しかった。
会話の練習にもなりそうだしいいな〜とか思ってたんですが
全く作ったキャラクターにもなり切れませんでした。
リアルなボード系ゲームは凄い苦手ですね。