天知る地知るロビる!

ナムコクロスカプコンを再プレイし始めました。
PS2を起動するのはいつぶりでしょうか。
前にやったのが塊魂以来でセーブデータが2018年でした。
なのでこれは2年は放置していたということになります。
ちなみに塊魂は僕にはちょっと合わないかもです!
サントラだけ買えばいいかなって所ですかね。

 

PS2モカにも懐かしいデータが大量にありました。
ついついこれを見ているだけで時間が過ぎていきます。
TOD2とか100時間超えてやりましたねぇ。
思い出補正が強いですが名作ですよあれも。

 

そしてナムカプは繰り返しプレイしても会話の楽しさが色あせません。
初期から言われていた通りゲーム自体のテンポは極悪ですが……。
ほぼノベルゲーと割り切っているので問題ないですね。
戦闘要素も雰囲気を楽しむものという役割でしょう。