なんとかの卵

少しだけソシャゲモチベが復活してきました。
追加するのは一つにしたいので、いくつかやってみて刺さるものを選んでみたいと思います。
いくつか候補があるので挙げていきましょう。
一応、完全に続ける予定のものが一つあります。

・継続確定・
テイルズオブザレイズ
今まではテイルズのソシャゲって全く興味なかったのですが、今回のは中々に期待できるかもしれません。
最近のテイルズはちょっと変化球なのが多かった印象ですが、今回は久々にかなり純粋な成長物語っぽい。
キャラも新主人公なので、実質マイソロ新作のような感覚でプレイできそうです。
ライターもアビスの方が描いてるみたいなので、久しぶりにテイルズを楽しめそうですね。

・続けるか確かめたいもの・
ワールドチェイン、タガタメ、ららマジ、ヴァルコネ
ここらへんがちょっと気になってます。
ららマジは内田さんが出てるし……可愛いキャラがいれば続けられそう。
ワールドチェインは、チェンクロをやってたので割と入り込みやいかも。
ヴァルコネは何か脳死で楽にできそうなの無いかな〜って感じで探してました。
タガタメは、SRPGの修行用にやってもいいかな、ってところですかね。

・プレイ断念・
ディシデアオペラ、DMMゲー、ファンキル、メルスト
DMMゲーはなんかもう量産され尽くしちゃってる感じで気になるものがありませんでした。
ディシディアはめっちゃ面白そうなんですがFF自体に詳しくないので断念。
ファンキルは前々からあまり良い評判を聞きませんでしたね。キャラは可愛いのにもったいない。
メルストは気になってたんですが、協力やギルドがあるっぽいので無しの方向に。

またいつ飽きるか分かりませんが、マイペースにやっていければと思います。