Undertalreまじやば

新規で始めるソシャゲは「ららマジ」と「DFFOO」に決定しました。
ディシディアは最初はFFあまり詳しくないから無理だと思ってたんですが、案外そんなことはなかったです。
キャラはストーリー進行でもらえるタイプでガチャは武器のみ、欲しいキャラが出なくて使えない、といったガチャゲー特有のストレスがないのがとても良いと思いました。
戦闘もとてもシンプルなのでやりやすい、これはしばらく続けていこうと思います。

そして「ららマジ」ですが、これがまさかの個人的に大ヒットでした。
超お手軽横スクロールアクションゲーといった感じで、キャラ可愛い、ストーリーはシンプルで入り込みやすい、経験値クエストは常設と、非常に良心的な設計です。
イベントではやらかしてしまったみたいですが、始まったばかりのゲームなのでそこはこれからに期待ですね。
ここまで遊びやすいゲームは本当に求めていたので、これはもう継続確定ですし、もしかしたらやり込むかもしれません。


まあ、選ぶのはこの娘しかないでしょう。
あぁあぁぁあぁぁ脳みそがとろけるぅぅぅぅう。
と、とにかく、ららマジにはこれから本当に期待したい所です。
これでまたやらかしでサービス終了、とかになったらあまりにももったいない。
ソシャゲの面倒な要素が本当に少なくて、こんなゲーム稀ですよ。
末永く続くゲームになることを願って、課金も検討しておきましょう。